ポンド円のトレード記録

1万円から40万円を目指す記録。
今まで何度も失敗してきて、今度こその挑戦。
ルールは以下のとおり。

ポンド円のみ
海外FX(エクスネス使用)

エクスネスのレバレッジ制限の時間を気にしなくていいように、レバレッジは200倍までにする。
1000円につき0.01ロット

1万円スタート

取引ごとにロット計算する

利確 20pips
損切り 20pips

エントリーと同時に指値を入れる

取引時間はロンドン時間を中心に

NYはやらない

4時間足、15分足、1分足を使う
21EMAとストキャス、4時間足で引いた水平線

課題:
損切り後のリベンジトレードをしない

ハイレバレッジでも、勝率6割5分なら資金は増えていくんじゃないかと考えた。
勝率6割5分を目指す。

取引回数は一日に1~2回までになる見込み。

これまでに分かったこと:
スキャルピングは向いていない。
ポジションの持ち越しもしたくない。
多通貨の監視は苦手

気を付けること:
予想はしない
揉んだら一旦中断して決済する
揉んだところで、抜けを予想してエントリーしない

長時間のチャート監視はしない。
最長3時間までを心がける

コメント